SSブログ

放射能はどのように流れているのか?/オーストリアとノルウェー政府の警告(改題1) [状況と変動]

ピクチャ-25ブログ.jpg

放射能は、どのように、風に乗って流れているのか?

5日間で、日本は放射能で包まれるという言い方が、日本の反原発の運動の中では言われたのです。このような言説の代表的なのは「危険な話―チェルノブイリと日本の運命」を書いた広瀬隆です。このような言説はデマとか、風評と弾圧されたのですが、オーストリア政府の発表した気象研究所による4月4日の拡散シミュレーションを見ると、それに近い状態である事がわかります。

下記URLで動画が見られます。

http://www.zamg.ac.at/pict/aktuell/20110404_fuku_I-131.gif


下記URLでドイツ語の解説が見られます。

ピクチャ-18ブログ.jpg
ピクチャ-20ブログ.jpg

ピクチャ-21ブログ.jpg

もうひとつ、ノルウェー気象研究所による放射性物質拡散予測した動画です。


http://transport.nilu.no/products/browser/fpv_fuku?fpp=conccol_Cs-137_;region=Japan

この情報は『塩澤英之」という人のブログから転載です。

私に教えてくれたのは両方ともに、太田丈夫さんです。
感謝します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

丈

セシウムの拡散の出所は、ノルウェー政府の気象研究所でありました。
by (2011-04-05 15:34) 

ヒコ

丈様
ありがとうございます。
訂正しました。
by ヒコ (2011-04-05 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。