SSブログ

ゴダールのソシアリズム(加筆1) [映画]

ゴダールのソシアリズムを見てきました。
太田丈夫さんに誘っていただいて、一度徹夜になってお約束をキャンセルしたのですが、今日は忙しいにも関わらず、これを逃せば見られなくなると、頑張って行ってきました。念のために夜も早くに寝て、居眠りをしないようにして行きました。

私は実は学生時代にゴダールに熱狂した世代であったのですが、見たのは学生時代に限られていました。とは言っても次の四本しか見ていませんでした。

長編処女作『勝手にしやがれ』(1959年)
『気狂いピエロ』(1965年)
『中国女』(1967年)
『ウイークエンド』(1967年)

(時間切れです、この項つづく)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ゴダールが作った予告編がサイトにあるます。作品のすべてを早回しで収録した予告編というすごいものです。下記をクリックすると見られるはずです。


(この項つづく)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。