SSブログ

たまたま [日記]

たまたま ですが、大木裕之さんが強行するので、
私は行きます。

しかしこういう危険な日は、皆さん、歩く事も控えた方が良いですので、
無理をなさらないでください。

お客さんがゼロでも、
大木さんと話していれば良いと思っています。
【YouTube画像】を撮影するつもりです。

日本の原発事故も見て、
私自身の内部でも変化が起きています。
人間の迷妄性を嘆くほどナイーブではありませんが、
私自身は、何かから切れてきています。
愚かな人に背を向けたいという気持ちが強くなっています。
ミロにもそういう気分が起きて、晩年のミロの作品はつまらなくなります。
それを知っていても、どこかで深い所でペシミスティックになってきています。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yosio

はじめまして。常々興味深く拝見させていただいております。
初めてコメントさせていただきます。

http://twitter.com/#!/hayano
↑こちらの方のツイッターなどはご覧になりましたか。
早野龍五氏という方で、東大大学院教授、原子核物理学の専門家だそうです。今回の事故の関係者ではないようですが、専門家として随時状況を分析しておられます。信頼できる情報源かと思います。

原発については、色々な情報を見ている限り必ずしも現状は最悪というわけでもなさそうなので、あまり悲観的になりすぎるのも逆に危険かと存じます。
まだとうぶん余震や電力不足は続くといいますから、それによる二次災害のほうが、場合によってはですが、危険になることもあるかと思っています。
どうかご自愛下さい。また、今日のシンポもお気をつけて。
by yosio (2011-03-13 13:46) 

ヒコ

yosio 様
高濃度の放射能がすでに流出しています。全部で7つの原発が事故を起こしているのです。極めて破局的な事態です。
by ヒコ (2011-03-14 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。