SSブログ

3部作の完成(加筆4)(訂正1) [日記]

芸術史における《第200次元》のパラレルワールドと『リアル鬼ごっこ』の3部作を
完成しました。

1.

2.

3.

想像以上に時間がかかったのは、長いと、ソネットのブログの容量を超えるので,
それに関連したトラブルにわずらわされたこともありました。

しかし、全人類の美術史を、
鏡像理論の拡張で、フラクタルな入れ子構造の連続で説明出来たのは、
本人は、興奮して、異様に集中してしまいました。
そのために、いろいろと現実面での不都合を生じています。

複雑系鏡像歴史観というのは、際限の無い拡大主義の歴史観です。
同時にそれは拡大主義の芸術観なのです。
このような意識の拡大を否定的に主張して、
縮小均衡の中に深い意味を見ようとする見方は、
答えを生み出さないのです。
その事を《群れ》の人々という言い方で書きました。
オウム真理教の信仰が答えではないように、
アートというものを《第6次元 自然領域》の《原-デザイン》に
縮小均衡してよしとする考え方は、現代アートの中での答えではならないのです。国内はそれで、少しの時間はごまかせても、20年を過ぎれば賞味期限を過ぎて、無力になってしまします。

全人類の美術史を書けたと言っても、初めてなので、
細部の書き込みは、まだまだ必要ではあります。
しかし、いろいろな『アートの格付け』をしながら、
広範に測定を重ねて来ているのは、
美術史を、構造主義と複雑系の理論で把握する欲望であったのです。

集中して考えるのも良いのですが、実生活がお留守になって、
他人にも迷惑をかけたり、礼儀を失することになるので、
この辺で、バランスを考えたく思います。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

NY GAL

リンクをクリックしたら、So-Netへのログインの画面が出てきました。
誰にでも読める状態ではないのでしょうか?
by NY GAL (2011-01-11 22:42) 

ヒコ

NY GAL様
ありがとうございます
訂正しました。
by ヒコ (2011-01-12 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。